「HandMade In Japan Fes 2020 冬」のレポート

日曜日には雨が降るという予報だったのですが、天気が崩れることはなくなんとか晴れ続けてくれました。
僕はここ数年、東京ビッグサイトのイベントになるべく参加しているのですが、強風・豪雨の中帰ることが多かったのです。
海風に吹き付けられて傘もなく、このステージをどうやってクリアしてやろうという感じです。
だから、晴れてくれると単純にうれしいです。

デザフェスと違って、Creemaが主催しているだけあって、ハンドメイド色が強いイベントでした。
ハンドメイドサイトなんだから当たり前だろという感じですが、プリント雑貨より人の手が入ったものをお客さんが求めているなと肌で感じたので、今後はハンドメイドサイト主催のイベントには手作り雑貨をいっぱい持っていこうと思いました。
「Cinematic Forest」という名前で主に木から作った雑貨を製作しているので、スマホケースで興味を持っていただいた方にこっちもどうですか?とオススメしたいと思います。

ヘラジカが詩を詠む木製スマホケース

木製スマホケースはツノが立体的なのが特徴的です。
王道のものだけでなく、「らしさ」も感じてもらえるちょっと変わったものも作っていこうと思います。