今年も残すこと、あと3日!
年末年始は実家に帰省するため、12月29日から1月3日まで発送をお休みします。
今年最後のブログでは、2017年に人気のあった作品をご紹介します。

No.5 ハリネズミの水玉

ハリネズミの水玉手帳型スマホケース
水玉模様をよく見るとハリネズミだった!というこの絵柄は根強い人気で今年も大好評でした。
あくまで水玉模様なので、普段使いしやすいデザインとなっております。

No.4 早起きしたクマが準備体操する

早起きしたクマが準備体操する手帳型スマホケース
実はこのクマ、もともとくるみボタンで作るマグネット用に描いたイラストでした。
パターン化して、スマホケースを作ってみると、想定外の人気を得ました。
minneの本にも掲載していただき、長く愛される作品となりました。

No.3 サファリ

サファリの手帳型スマホケース
サファリの動物と植物が賑やかなIllustCodeの看板作品です。
リピートしてくださるお客様が1番多い作品となっております。

No.2 氷上でペンギンとギターが出逢う

氷上でペンギンがギターと出会う手帳型スマホケース
ペンギンとギターの面白い組み合わせを教えていただき、1枚の絵にしてみました。
寒い国の絵柄は、夏は涼しく、冬は温かく感じられるせいか、一年中人気があります。
白黒動物つながりで、次はパンダも描いてみようかなあと考えています。

No.1 天体観測するシロクマ

天体観測するシロクマの手帳型スマホケース
星空を描いたことがなかったので、イメージ通りの星空になるように何度も描き直した思い入れのある作品です。
星座について調べながら描いたので、とても勉強になりました。
星空の部分をくり抜いたグリッターケースも人気です。

僕は無類の動物好きなので、描きたい動物が星の数ほどあります。
ダチョウとかカワウソ、ウォンバットなど、ちょっとニッチな動物も描いてみたいです。
最近、馬とポメラニアンを描きました。
2018年は例年以上に新作をどんどん描いて、ギャラリーを賑やかにしていこうと思います。

関連する投稿 / Related Post